10月27日、高齢者施設でボランティア

二子玉川にある高齢者施設で、リードアラウドをしている。小学校でも同様だが、ここでも英語や言語への興味やバックグランドが違う。それから、高齢者の場合は健康状態がまちまちだ。

健康であり、英語もきっちり学んだ3人の女性が、advanceクラスを望み、今は2クラスになった。彼女たちとは、27日からMiss Rumphius をやろうとしている。音読とともに、長文なので内容解釈を一緒にしていくことになるだろう。

ボランティア、わたし以外に最低あとひとり、この日も来て下さるといいのだが。

Miss Rumphiusは、言ってみれば「おばあさんの旅」みたいな絵本。Grandfather’s Journeyの女性バージョンとして、みなさんに好評を博すかな。
おじいさんの旅『おじいさんの旅』Grandfather's Journey『Grandfather’s Journey』

Miss Rumphius
『Miss Rumphius』

コメントを残す

CAPTCHA