【対象】保護者&0-2歳(初めて英語を学ぶ、アルファベットから始める)
【場所】オンライン(お問い合わせください)

親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむ

【学習内容】保護者に、絵本の読み方・読み聞かせ方をお教えいたします
【学習目標】絵本の読み方・楽しみ方、発音・英語の知識、英語環境の作り方
【副教材】アルファベット・カードなど

  • 親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむことができます
  • 絵本の世界に触れることで、情操や知的好奇心が養われます
  • たくさんある名作絵本のなかから、英語力に合ったものに出会えます
  • ご家庭に絵本を置くことで、英語学習に効果的な環境を作ることができます

【対象】3-5歳&保護者(学習歴0-1年から)
【場所】オンライン(お問い合わせください)

親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむ

【学習内容】指導者の読み方に習い、声に出して読む練習をします。保護者にも、絵本の読み方・読み聞かせ方をお教えいたします
【学習目標】暗記するのではなく、単語と発音を認識して読む
【副教材】アルファベット・カードなど

  • 親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむことができます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力が育成されます
  • 絵本の世界に触れることで、情操や知的好奇心が養われます
  • たくさんある名作絵本のなかから、英語力に合ったものに出会えます
  • ご家庭に絵本を置くことで、英語学習に効果的な環境を作ることができます

【対象】6-9歳&保護者(学習歴0-2年から)
【場所】二子玉川校、オンライン(お問い合わせください)

親子で絵本をリードアラウドして、英語を読むための土台を作る

【学習内容】句の認識、語彙のインプット/英語での指示の理解と簡単な受け答え
【学習目標】単語→句の認識→句の音読(豊かな表現で)、およその意味の把握
【副教材】個別のミニブックス

  • 親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむことができます
  • 絵本の世界に触れることで、情操や知的好奇心が養われます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力が育成されます
  • 表現力の練習で、コミュニケーション能力が育成されます
  • たくさんある名作絵本のなかから、英語力に合ったものに出会えます

【対象】7-12歳(学習歴3-5年、英検5級程度-)
【場所】二子玉川校、オンライン

絵本や読み物のリードアラウドで、英語の読解力・表現力・語彙力の土台を作る

【学習内容】文の認識、文の成り立ちの認識、文と語彙のインプット/英語アウトプット
【学習目標】句/節→文の認識→読解とfluentな音読、およその文の成り立ち(主語/述語)の気づき
【副教材】リードアラウド(fluency)用絵本、リーディング(読解/シャドーイング)用の挿絵の多い読み物、個別のミニブックス、I SpyやSpelling Beeゲーム、ワークブック

  • 絵本の世界に触れることで、情操や知的好奇心が養われます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力が育成されます
  • 表現力の練習で、コミュニケーション能力が育成されます
  • たくさんある名作絵本のなかから、英語力に合ったものに出会えます
  • 保護者も参加可能です(希望者)

【対象】10-12歳(学習歴5年、英検4級程度-)
【場所】二子玉川校、オンライン(お問い合わせください)

絵本や読み物のリードアラウドでreading fluency(読解力に基づいて表現豊かに読む力)を養いつつ、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく育てる

【学習内容】文の認識、文の成り立ちの認識、文と語彙のインプット/英語アウトプット
【学習目標】句/節→文の認識→読解とfluentな音読、およその文の成り立ち(主語/述語)の気づき
【教材】リードアラウド(fluency)用絵本、リーディング(読解/シャドーイング)用の挿絵の多い読み物
【副教材】Scrabbleゲーム(語彙/スペリング)、activity book(問題解決/会話)、Chapter books/Readers

  • シアターゲームやリーダーズシアター(朗読劇)の練習で、英語の表現力・プレゼン力が身につきます
  • 表現力の練習で、コミュニケーション能力が育成されます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力とreading fluencyが育成されます

【対象】
小学生:7-12歳(学習歴3-5年、英検5級程度-)
小学生A(アドバンス):10-12歳(学習歴5年、英検4級程度-)
【場所】用賀校(月曜日:小学生A、火曜日:小学生)

絵本や読み物のリードアラウドでreading fluency(読解力に基づいて表現豊かに読む力)を養いつつ、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく育てる

【学習内容】文の認識、文の成り立ちの認識、文と語彙のインプット/英語アウトプット
【学習目標】句/節→文の認識→読解とfluentな音読、およその文の成り立ち(主語/述語)の気づき
【教材】リードアラウド(fluency)用絵本、リーディング(読解/シャドーイング)用の挿絵の多い読み物
【副教材】Scrabbleゲーム(語彙/スペリング)、activity book(問題解決/会話)、Chapter books/Readers

  • シアターゲームやリーダーズシアター(朗読劇)の練習で、英語の表現力・プレゼン力が身につきます
  • 表現力の練習で、コミュニケーション能力が育成されます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力とreading fluencyが育成されます

【対象】
以下の小学生が対象です

  • 各種英語検定を受験予定
  • 帰国子女
  • インターナショナルスクール生
  • 入試科目に英語のある中学校を受験予定

【場所】オンライン

【学習内容】

  • マンツーマンのオンライン・レッスン
  • イラストやエピソードが豊富なワークブックで、イメージから記憶し、文脈から単語を捉えることができる
  • 指導者と一緒に、問題・解答を聞いたり読んだりすることで、音からも記憶する
  • 派生語・反対語・同義語・語源などから単語の知識を広げる

【学習目標】

  • 英語圏の年齢相当の語彙力
  • TOEFLなどの各種英語検定・資格試験に必要な語彙力
  • 留学や国内難関大学の受験に必要な語彙力
  • 高等教育機関で学習するために必要なアカデミックな語彙力

【教材】北米の学年別必須単語ワークブック

【対象】 International school students (K-G9) or advance Japanese students or 同等の英語力のある生徒
【場所】用賀校

  • One-to-One or Small Group
  • Reading Fluency, Math, Homework Assistance, Test Prep.
  • インターナショナルスクールに通う生徒の補習と、標準テストの準備