【対象】3-6歳&保護者
【場所】用賀校・オンライン

親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむ

【学習内容】保護者に、絵本の読み方・読み聞かせ方をお教えいたします
【学習目標】絵本の読み方・楽しみ方、発音・英語の知識、英語環境の作り方
【副教材】フラッシュカードなど

  • 親子で絵本を楽しみながら、英語に親しむことができます
  • 文化の多様性を知るきっかけになります
  • たくさんある名作絵本のなかから、英語力に合ったものに出会えます
  • ご家庭に絵本を置き、親子で学ぶことで、英語学習に効果的な環境を作ることができます
【対象】小学校1-6年、英検5級程度未満、親子参加可
【場所】用賀校

絵本をリードアラウドして、英語の本を読むための土台を作る

【学習内容】文字が多めの本も使ってインプットを増やし、推測・読解。日常的な言い回しに慣れる。
【学習目標】GK-G1、読解:Lexile 200-500、文法:G2-G4
【副教材】フラッシュカード、ワークブック、ミニブックスなど

  • 楽しみながら、英語に親しむことができます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力が育成されます
  • 絵本の世界に触れることで、情操や知的好奇心が養われます
  • たくさんある名作絵本のなかから、英語力に合ったものに出会えます
  • ご家庭に絵本を置くことで、英語学習に効果的な環境を作ることができます
【対象】英検4-5級程度から
【場所】用賀校

絵本や読み物のリードアラウドでreading fluency(読解力に基づいて表現豊かに読む力)を養いつつ、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく育てる

【学習内容】リードアラウド・シャドーイングで精読・速読。語彙を増やす。日常的な言い回しに慣れる。読解力と長文を大づかみにする力。
【学習目標】語彙:G1-G2、読解:Lexile 400-700、文法:G3-G5
【教材】リードアラウド(fluency)用絵本、リーディング(読解/シャドーイング)用の挿絵の多い読み物
【副教材】Scrabbleゲーム(語彙/スペリング)、activity book(問題解決/会話)、Chapter books/Readers

  • シアターゲームやリーダーズシアター(朗読劇)の練習で、英語の表現力・プレゼン力が身につきます
  • 表現力の練習で、コミュニケーション能力が育成されます
  • 将来の英語力の基礎となる読解力とreading fluencyが育成されます
【対象】12歳-
【場所】用賀校、オンライン

絵本や読み物のリードアラウドでreading fluency(読解力に基づいて表現豊かに読む力)を養いつつ、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく育てます

【学習内容】速読・精読・シャドーイング・リードアラウドで読む。読解力・リスニング力をつける。英語で広く情報を得る力や知識を高める。「語彙/スペリング」「文法/writing」のインプットを増強し、論理的理解力を育てる。
【学習目標】語彙:G2-G5、読解:Lexile 500-800、文法:G4-6、TOEFLで留学可能な点数の獲得
【副教材】絵本・事典・グラフィックノベル・チャプターブックス、TOEFLのリーディングワークブック

  • 表現力の練習で、コミュニケーション能力が育成されます
  • 文脈から学ぶことで、使える英語が身につきます
  • 16-17歳でTOEFLを受ける力を目指します
【対象】 International school students (K-G9) or advance Japanese students or 同等の英語力のある生徒
【場所】用賀校
  • One-to-One or Small Group
  • Reading Fluency, Math, Homework Assistance, Test Prep.
  • インターナショナルスクールに通う生徒の補習と、標準テストの準備