『That Is Not a Good Idea!』〜キッズブックス英語スクール生

もうちょっと磨きたいところがあるが、スクール生によるリードアラウドを録画してみた。

今回は、怪しいオオカミとナイーブそうだが実はしたたかなアヒルの中年婦人の、無声映画という設定の絵本。
That Is Not a Good Idea!』、Mo Willemsの作品。
That Is Not a Good Idea!

大人には、「オオカミ(怪しい男性)には気をつけよ」だけでなく「アヒル(怪しい中年婦人)には気をつけよ(子どものためには、なんでもする)」なんていう、大人っぽい「教訓」が紛れ込んでいて、笑える。

無声映画風のデザインも、しゃれている。

リードアラウドでは、とくにアヒルの演技に注目。
女性の本能的な部分が、アヒルにうまく出ていましたらご喝采。
オオカミは、見え透いた紳士ぶりが出ていましたらご喝采。

このスクール生のは、なかなか大人には出来ない、気持ちのいいリードアラウドだ。

コメントを残す

CAPTCHA