リードアラウド研修生→ママ→リードアラウド・ママに@広島

4,5年前までときどき、リードアラウドの研修を受けていた広島の元書店員(洋書担当チーフ?)さん。

ママになって約2年たつこの春、リードアラウドを広島で開催した。
その嬉しい報告記を、以下に転載する。
***************************************
本日8組でリードアラウド無事開催できました!

まず、Piggiesのボードブック版の可愛さにみなさん感激されてました。
45分使って、みなさん楽しみながらしっかりリードアラウドできて、大変満足して帰っていただけました。
後半10分くらいは集中力のきれたお子ちゃまたちもいて、最後はちょっと駆け足で終わってしまいましたが…。
それでも、ぜひ次回もやってほしいという声がたくさん聞けました。
4つの約束(註:リードアラウドの)で、おうちでも実践していきます!
と言って下さる方もいました。
私もすごく、楽しかったです。
142970603491414297060515051429706040247
***************************************
リードアラウドのワークショップを受講したみなさん。
まだ実際のリードアラウドを試していなかったら、こんな形のスタートもある。

協力できそうなことがあれば、協力をしたいと思う。

ちなみに、今回の広島の会では、選書をキッズブックスと大島に依頼。
キッズブックスから人数分の本を購入することで、無料で解説(レジュメ)を受け取り、それを参加者に配った。

参加者からは、解説と本代+ で、1000円徴集。
会場は市民なら無料で使える会場。

コメントを残す

CAPTCHA