リードアラウド指導の「Boot Camp」?!~1日で3冊マスター目指して

2014年度全10回の、リードアラウド指導者向けワークショップも、1月に終わる。

さまざまな理由で、これに参加できなかったみなさん向けに、
3月8日、日曜日に、4時間半の「2014年度ワークショップ超集中版」、いわばbootcamp(?) みたいなものを開催する。
詳しくはこちら

本は欲張って3冊。
絵本の朗読と指導法を学ぶ2本立て。
講義よりも、実際にやっていただくことが多い、ワークショップのスタイル。

休憩も含んでの4時間半だが、わたしにもみなさんにも過酷になりそう。
でも、普通の4時間半では出せない結果を出そうと思う。

遠方だったり、土曜日がいつも空いていなかったりしたみなさん。
この日に、挑戦してみませんか。
英語絵本を使った、子どもたちのためになるイベントやクラスを考えている先生。
もう始めているが、パワーアップしたい先生。
Join us!

また、これまで通り、年間10回の2015年度指導者向け英語絵本ワークショップも、3月21日(土曜日)から始める予定。

こちらでは、じっくり毎月1冊の本に向かい合って、楽しく聞かせられる朗読力と、それを子どもたちに楽しく指導する方法を身に付けて行く。

詳細は近日中に。
本年度は、指導法のなかにシアターゲームの要素も織り込む。

コメントを残す

CAPTCHA