リードアラウド研修生、絵本に取りつかれる?!

リードアラウド指導者ワークショップで研鑽中の先生が、区立小学校の放課後英語クラスで奮闘中。
その先生から届いたメールを、以下に抜粋しご紹介;

「昨日はご指導ありがとうございました。
反省点を挙げれば限りないほどです。
発声練習の継続と、いかに(生徒たちに)声掛けをしていくかを9月までによく考えたいと思います。
まだまだチャレンジですが、やりがいがあると感じています。

今改めて絵本の魅力に圧倒されています。私が知っていることはほんの入り口ですが、なにやら取りつかれたようです。」

日本でまだまだ知られていないauthentic な英語の絵本があり、それを上手に使えば、日本の子どもたちの格好の英語の入り口になる。
またまた、英語の絵本に取りつかれ、その魅力を子どもたちに伝えたくなった仲間、ここにあり。

One Reply to “リードアラウド研修生、絵本に取りつかれる?!”

  1. 恐れ入ります。英語絵本の伝道師になることを今夢見ています。一人でも多くの人に良さを知ってもらいたいと思って。そのために何をするかですね。土曜日よろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA