『絵本リードアラウド認定講師講座』受講者の感想〜リードアラウド研究会

『絵本リードアラウド認定講師講座』に、諸事情で一日だけ参加のAさんが、感想を寄せてくれました。

先日は、体験入学?ありがとうございました。

みなさん、そもそもの英語のレベルが高くて、復習でお話を読んでいたオープニングだけで十分楽しかったです。

(註:『How the Grinch Stole Christmas!』)


実際に読むのはとても難しく、発音やリズムなど感情豊かに読む以前のところでつっかかっていた程度なのですが、
そもそもの論がしっかりしていて分かりやすかったので日本語の絵本で試しても効果は絶大だろうと思いました。


3歳の娘がいるのですが、日本語がわかるようになってきてなかなか英語の絵本は読んでくれなくなってしまいました。そこで、今回で学んだリトルゴリラを読んだら、反応が全然違う!最後まで聞いてくれました(笑)

(註:『Little Gorilla』)


日本語でも絵本より、DVDやYouTubeを見たがる我が子にまた絵本に戻った来てもらえそうな気配です。母、頑張ります❗
ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA