実写版『We’re Going on a Bear Hunt』〜リードアラウド認定講師講座第6回予習

9月のワークショップ、課題書は課題が山のようにある、1冊で多くのことが学べる、または学ぶ絵本。

子ども自身が読むとどうなるか、これをどうぞ参考に。

原書と違っている表現もあるので、注意。
まずsnowstormが実写不可だったようで、省略。
ちょっとした言い回しが、違うところがある。

子どもなので、さほど滑舌がよくないので、かえってわたしたちにはマネしやすいかも。

また、自然な表現は、本当にいい。
どこをだれの、どんな気持ちで読むかなど、大いに参考になる。

抑揚、フレージング、学ぶ所が多い。
省略されてしまうぐらい、さっと弱く読む所、たとえば「We’re」など、わたしたちもヘンにしっかり(「先生読み」で)読んだりしないよう心がけたい。

We're Going on a Bear Hunt

コメントを残す

CAPTCHA