That’s the spirit!〜リードアラウド指導者&Stand-up

子どもたちに英語絵本の楽しさを伝えようと始めたリードアラウド。
わたしなりに掴んだやり方を、ワークショップで伝授している。

リードアラウドは、Stand-up comedyのようなものかな、と思うことがある。
子どもに笑ってもらって、楽しいと思ってもらって,初めて成功だから。

「どうやっていいか、わからなくなった」
など、ときに弱音をはくベテラン・リードアラウド研修生がいる。

自信をなくしたときには、このcomedianの経験談を。

That’s the spirit!
これだね!
励まされる。

B.J.Novakは、実は絵本作家でもある。
ベストセラー絵本
The Book with No Pictures
絵のない絵本で、語りが軽妙で素晴らしい。

Stand-upとして、何度も舞台を踏んだcomedianとしてのワザが光っている。

キッズブックス英語スクールの、新年度の選書の1冊でもある。

コメントを残す

CAPTCHA