「子どもに悟られないように」ママ予習す!

スクールの親子クラス、いよいよ小学生以下のリードアラウドでは初めての I Stink! を読み始める。

ニューヨーク市のゴミ収集車の物語!
「オレが臭い、だって?そんなこと言えるのか?オレがどんなに大切な仕事をしているか、教えてあげる」と言った趣向の、珍しい絵本。

中学生とは読んだことがあるが、絵本としては「大著」で、なかなか60分では難しい。
こういう「大著」も回を分けて学んで行けるスクール、あってよかった……。

「大著」なだけでなく、案外語彙も難しい。
そこで、先週の親子クラスでは後半30分だけ、親クラスと子クラスを分けて、親クラスでこのI Stink!を予習した。
ちなみに子クラスは、リードアラウドの力をさらに高めるため、Sight Wordsのレッスン。

その予習クラスのママからの感想が届いた。

「親としましては、次のゴミ収集車の予習をして、 いよいよ読めない単語が出てきて汗が出てきました~。もう貯金が底をついてしまうとは何とも情けないのですが、子供に悟られないよう頑張ります!」

ちなみに、親子クラスのメインのR先生、この絵本など生き生きした言葉が特別ぴったり。
ほれぼれする、粋な英語だ。
親子でお楽しみを!

コメントを残す

CAPTCHA