Ready or not, here I go! リードアラウド感想from ママ

リードアラウドを柱にしたわが英語スクール、親子クラスの小2のママから感想が届いた。

●●●
先日も楽しいレッスン、ありがとうございました。

二学期は気合いを入れ直させ、ピアノの練習と同様、毎日音読させることにしています~。

さて、私事ですが、こないだのHide & Snake、私は今までの中で一番すきな絵本です。絵も色彩がきれいで、ページをめくる度に(ヘビが)どこにいるのかな?と大人ながらワクワクします!下の子も飽きずに読める絵本ですね。

娘の感想としては…
○へびの色彩が虹色や様々で面白い。
○かくれんぼが楽しかった。(でも自分の役、「ペンキや」でしたが、その英語house painter すら覚えておらず、ガックリです)
○日本のかくれんぼは鬼は「もういいよー」とみんなが言ってくれるまで「もういいかい?」を繰り返すけれど、絵本ではカウントしてから「もういいかい?」と聞いてすぐ「行くよ!!」(Ready or not – here I go)になるのが面白い。
●●●

コメントを残す

CAPTCHA