自由が丘の英語スクールからNO!のこだま

わが英語スクールでは、今、はしかのように「No!」が流行っている。

1ヶ月ほど前まで、何でもやってくれた4歳児が、先日はNo! No! No! の嵐。
でも怒っている様子はなく、ただ反射的に、何に対してもNo!

No, David!を上手にリードアラウド出来るようになった、その練習の成果がこれなのか。
指を鼻の穴に入れて「フフフ」。
本当にまるでDavidだ。
わたしにもNoを言わせたいのか。

Stop that, this instant!
とわたし。
Davidのママのせりふだ。
4歳児は、嬉しそうに「ヘヘヘ」。
No遊び?

7〜8歳のクラスでは、今年度で2年目の7歳にしてベテランのAちゃんが、「No熱」を発症。
「さあ、読もう」
「No, 読まない」
「さ、やろう」
「No, やらない」

このクラス、実はもっとnoがうわての 「Queen of No」ちゃんがいるのだが、この日は休みだったからなのか、待ってましたとばかり、Aちゃんの天下。
とは言え、Walter Was Worriedの、顔のパーツが文字で出来たイラストを応用しての、福笑い対戦となると……。

パーツを持ち目隠しをしたママに、up, up, to the rightなど指示を出し、張り切るAちゃんであった。

コメントを残す

CAPTCHA