大人のための、趣味の英語絵本

リードアラウドを指導していて、普段お会いするのは、子どもたち以外では、英語指導者の方々と子どもの親御さんたちだ。
自分の趣味として、英語絵本を楽しみたいという方々は、いないのだろうか。

こちらから押しかけではあるが、高齢者施設で80歳代のかくしゃくとされた婦人3人とは、英語絵本をいっしょに読ませて頂いて2年たつ。
そこでの経験上、英語絵本が大人の楽しみになりうるという手応えを感じている。
だが、なかなか「趣味で読んでみたい」と思っていらっしゃる方に声が届かない。

TOEICの点だとか成績などからはすっかり解放され、大人が名作英語絵本の美しい絵や楽しい絵を眺めつつ、文に書かれた情緒も味わうという時間を過ごすのもいいのだけれどなあ、と思う。
大人のリードアラウドの時間

コメントを残す

CAPTCHA