自由が丘の英語スクール、欠席したら

自由が丘での親子クラスCに欠席された、ある親子にあてた手紙。
こんな感じで家庭がちょっと関わると、休んでもすっと次週の授業に入って行けると思う。
●●●以下、送付した手紙より

Nちゃん、おかあさん、

そろそろ土曜日、もっと早くに連絡をしようと思っていましたが、もう木曜日!
さて、(おふたりが欠席した)先週はPiggies に入りました。
Piggiesの暑そうな場面と、寒そうな場面まで、進みました。

(補習として)読むというより、あそこの描かれているブタ10匹の特徴をよく観察させて下さい。
Piggiesの呼び名を、できれば確認。
CDは、かけっぱなしでもいいので、聞きましょう。

意味は、絵で想像する程度でOK。
ブタの持ち物など、母もよく見ておいて下さいね。
ふたりで、絵本をはさんで会話(日本語!)してみて。

では明後日!

コメントを残す

CAPTCHA