リードアラウド第4の約束

リードアラウドでは4つの約束をします。
第4の約束は……「家に帰ったら、24時間以内に、生き物(人間を含む)にリードアラウドすること」。
子どもたちは守ってくれているかなあ。

そんな心配を吹き飛ばしてくれるこんな写真が、キッズブックス英語スクールの生徒のお母さんから送られてきました。
証拠写真!

スクールが終わるのは15:20。
後ろに写っている時計は18:30を指しています。
ちゃんと24時間以内ですね!
そして、「生き物にリードアラウドすること」も、ちゃんと守ってくれているようです。

語学学習では、反復が大切。
この第4の約束は、子どもに絵本を何度も読ませるためのものです。
聞いてくれる人がいることで、子どもはやる気が出てきます。
家族全員ひとりずつ読んでもらってくださいね。

キッズブックス英語スクール 絵本リードアラウドコース 【体験レッスン】
『キッズブックス英語スクール 絵本リードアラウドコース 【体験レッスン】』

コメントを残す

CAPTCHA