花盛りの街を鼻づまりが歩く

 

リベラル派は怒っている
リベラル派は怒っている

ポートランドの街は民主党の街で、オバマ候補を熱狂的に支持したが、今……。失望して、怒っているゾ。

 

蜂蜜とレモン、スペアミントそして水仙の花
蜂蜜とレモン、スペアミントそして水仙の花

鼻が詰まって匂いも、味もしなくなってしまった。今更だが、ファーマーズ・マーケットでオーガニックのレモンと蜂蜜を購入。鼻の下に塗ろうとスペアミントの抽出オイルとついでにティーも購入。

Reading Magicの要約が終わった!ちょっとほっとして、Mem Foxの最近の様子をと、TVインタビューを読んだ。487語しかないKoala Lou
『Koala Lou』
、彼女はその言葉を吟味し書き直すこと40数回、とあった。ああ、やっぱりなあ。そうやって書いたものだからこそ、read aloudを何度しても、ほつれない。

その彼女がやはり尊敬の念を込めてReading Magicで取り上げているのはDr. Seussの作品。Green Eggs and Ham Book & CD (Book and CD)『Green Eggs and Ham Book & CD (Book and CD)』の名も挙がっていた。それを、練習のために持って来ている。どれほど、わたしが”crazy-wild-happy ” 指導者として、楽しくワークショップで使えるか。チャレンジ!

コメントを残す

CAPTCHA