2009年度リードアラウド指導者向けワークショップ予告

 懸案のリードアラウド指導者向けワークショップ、やっと大枠が決まりました。

近日中にキッズブックスのウェブサイトからお申込み頂けるようにします。今回のワークショップは、おおよそ以下のようなものを考えています。以下、ご参考まで。
中西健太郎(なかにし けんたろう)先生:ヴォーカル、演技指導スタジオのコスモスフラワー主宰。東京芸術大学音楽学部声楽科在学中よりヴォイストレーナー、演技指導に従事、大手芸能事務所やレコード会社より委託を受ける。クラッシックをバックグランドとしつつ、テクニックのみに偏ることのない発声法と表現に対する的確なアドバイスは、多くのプロの表現者から大きな信頼を得ている。指導においては、生徒ひとりひとりの個性を尊重し、生き生きと輝いた表現を大切にしている。

★★★★★★★★★READ ALOUD WORKSHOP 2009(案)★★★★★★★★★
ワークショップ、このたびはピアノを使うこともあるので、世田谷区用賀(新玉川線渋谷から12分)駅から徒歩4分の、大島宅で開催。スペースの都合もあり、小グループのものとなります。以前RA指導者向けワークショップに参加し、メールアドレスを登録くださった方には、近日中に決定内容でお知らせを送信します。
目的:
初めての方で、RAにご興味があり、お知らせをメール受信なさりたい方は、キッズブックスにご連絡下さい。
大島英美が提唱する「リードアラウド(生徒自身が英語絵本を演ずるように声に出して読むことで、英語を楽しく学ぶ方法/RA)」に興味がある英語教師や指導者自身の朗読力を、発声法と演技力両面から磨き、RA指導のスキルをアップさせる。

またみなさんと、さらなるRA研鑽できる日をわくわくして、お待ち申し上げています!See you soon!
対象:日本語を母国語とする英語教師、絵本の朗読力をつけたい人、RA指導のスキルアップしたい人。定員10人程度。

コメントを残す

CAPTCHA