次回9月28日が待ち遠しいリードアラウド

 先日8月8日のクレヨンハウスでのリードアラウド、I'm Not Bobby
『I’m Not Bobby』
を使ってのものだったが、
Goodnight Moon
『Goodnight Moon』

Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)
『Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)』

用意した椅子と本が足りなくなりそうに、尻上がりに参加者が増えた。驚きとともに、すごく嬉しい。(ちなみに本書、クレヨンハウスまたはキッズブックスには十分あるが、他店では手に入りにくい)。
クレヨンハウスでの会の参加、取材申込みはクレヨンハウスまで:03-3406-6492

 リードアラウド、聞くも聞かせるもどちらもエンターテイメントである。少なくとも、わたしの思う「リードアラウド」は。そして、この日の空気は……
成蹊学園(東京都武蔵野市)のものは、成蹊の小学生対象。成蹊学園国際教育センター:0422-37-3865
楽しい!!

と言えるものだった。15人くらい?の大人の方々と、3歳の子どもひとり、みんなにっこにこ。わたしも、そのバイブレーションを受けたか、または……ヴォイストレーニングのおかげか、いつも以上にこの本から受ける思いが声に乗って、外に出た。

 この会で特に嬉しかったのは、男性と高校生の参加があったこと。それから、ほんとは心配だった3歳児の参加。これらの参加者をentertain するのが、実は難しく、こちらにとってチャレンジなのだ。

コメントを残す

CAPTCHA