パウエルズ書店社長マイケル・パウエル氏との「独占」インタヴュー

 7月初旬に米国ポートランドの「本の宝庫」パウエルズ書店の社長、マイケル・パウエルさんが来日されたとき、編集者でありパウエルズの大ファン金子靖氏が「独占」インタヴュー。それがパウエルズのサイトに掲載されている。(インタヴュー記事はこちら。)

 インタビューのコーディネイト等を、わたしがさせていただいたので、この時の一部始終を見ていた。パウエルさんのビジネスマンだけではない、「本を愛する人」の姿が浮き彫りになるいいインタヴューだった。
 「独占」と言いながら、その時同時に8月下旬発売の『アエラ English』の写真撮影も行われた。その写真!素晴らしく「男前」のパウエルさんの姿は、『アエラ』をお楽しみに。『レオン』誌モデルも顔負け(眼力、中身負け)か。

 またインタビューの日本語版は、近日中にキッズブックスのサイトにアップする予定。また『新文化』にも掲載の予定。

One Reply to “パウエルズ書店社長マイケル・パウエル氏との「独占」インタヴュー”

  1. 財部 誠一 より:

    2011-8-19 金曜日 ポートランドは17時23分。
     これから行こうとした、パウエル書店の閉店時間を知ろうとして、このページを、
    開いてしまった。技術書を求めているので、子供の本には興味が無いが、パウエルが、こちらの方面に特色があるのは知らなかった。
    空港店含め、店員が、日本の新宿紀伊国屋や、神保町三省堂、丸善に比べて、総じて親切なのはこのせいかもしれないな。

コメントを残す

CAPTCHA